« September 25, 2005 - October 1, 2005 | Main | October 9, 2005 - October 15, 2005 »

放送大学卒業

本日、放送大学の卒業証書を受領しました。
B4版が二つ折りになってないので、とても大きい。
今回は、卒業式に出席できませんでしたが、次回こそ出席したいな。
既に、別の専攻で再入学している。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

戦艦大和を作る第4号と受験票

先日は残業で本屋によることができませんでした。
おかげで、夕食抜き、飲酒も抜きとなり、休肝日をとる事ができました。

今日、第4号を入手しました。

早速、木製パーツの仮組みをしようとしたら、合わない箇所が数箇所ありました。
ヤスリで削って調整した後、仮組みできることを確認して、組立てました。
金属パーツは少ないのですが、小さいパーツなので、ヤスリかけはだいぶ面倒な作業になりそうです。
至るところに歪み対策をしてみたけど。
DSC00623





本日、第二種電気主任技術者第二次試験の受験票が届きました。
試験まで、残り一ヶ月とちょっと。
忘れないうちに、受験票に写真を貼り付けておかないと。

そういえば放送大学の教材が先日届きました。
今期の受講は二科目なので、勉強の負担が少ないです。

飲酒と同じで、戦艦大和の製作に手を出すと止まらないので、勉強に差支えないように控えないと。
塗料を入手できないので、急いでも仕上がらないんだった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

勉強しないと。

 今週、試験センターのホームページで電験一種の一次試験結果を確認したら、自己採点通り理論だけ科目合格してました。
 まずは、11月下旬に行われる二種の二次試験に備えないと。
 昨日、放送大学の教科書(二科目)受領しました。10月から新学期が始まったんだな。
 仏語の勉強もあるんだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 25, 2005 - October 1, 2005 | Main | October 9, 2005 - October 15, 2005 »