« October 30, 2005 - November 5, 2005 | Main | November 13, 2005 - November 19, 2005 »

技術士二次試験の結果

本日、技術士第二次試験筆記試験の合否通知が届いてました。
結果は不合格なのですが、三科目のうち1科目だけB評価。残り二科目がA評価でした。
(昨年は三科目とも全てB評価)
なんか、悔しいです。ちゃんと勉強していないのが一因であることを自覚していても。
来週(11/20)の電験二種の二次試験が終わったら、再度勉強に取組むことにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦艦大和を作る第9号

先日、第9号が届いてました。
今回は木製パーツのみです。
早速、仮組みを確認してから、接着しました。重しをのせられないので、輪ゴムで固定してます。
DSC00723





側壁の曲げ、うまくいったかなぁ。
DSC00728

| | Comments (0) | TrackBack (0)

建設業経理事務士の学習

ようやく、財務分析の教科書を読破しました。
感想は、「様々な指標が沢山あるなぁ。」、「しかも、用語と指標の意味も覚えるのかなぁ」です。

先日、願書を入手したので、忘れないうちに発送しておかないと。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 30, 2005 - November 5, 2005 | Main | November 13, 2005 - November 19, 2005 »