« November 27, 2005 - December 3, 2005 | Main | December 11, 2005 - December 17, 2005 »

ソニーの修理対応(続き)

昨日、再度FAXで連絡依頼通知が届いていたので、本日の昼間に再電話した。
報告事項が多岐にわたるそうなので、FAXで資料を送付して頂く事にした。
帰宅したら、FAXが届いていなかったので、再度電話してFAXによる資料請求をした。
したら、FAXではなく、上司(?)と思われる方から電話連絡があった。
要約すると、「不具合の症状が再現しないので、一旦返却」となった。
その際の説明によると、ソニーの試験環境は地上波のみらしい。
カタログではCATV対応と書いてあるのに。
つまりCATV回線を想定した試験は行われていないらしい。
近日中に商品が返却されるので、一度、地上波の回線で試してみることにしよっと。

しかし、めずらしく手際の悪い対応だ。
修理の判断に手間取り一週間。
受付時の確認不備により一週間。
口頭での報告を想定した資料の準備体制。
 他人事ですまない部分も多々あるが、毅然とした態度で臨まないとね。

それに、CATVでの利用をカタログに掲載しておきながら、
CATV回線を想定した試験環境が無いなんて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健康診断の結果

先月行われた健康診断の結果が届いていました。
結果は、「肝機能 要精検。その他は、異常なし」でした。
γ-GTP 128U/l、HDLコレステロール 95MG/dl

昨年の診断結果より、だいぶよくなったと思うのだが。
社内の保健医から、面談の通知が届いていたような。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦艦大和を作る第13号

木製パーツは組み上げました。
金属パーツは、未着手が溜まる一方です。
DSC00813





船首のパーツは現在、削り込み中です。
堅い部分と軟らかい部分が混在しているので、力加減の調整が必要です。
DSC00814





船体に接着すると、作業しづらいので、未だ単体のパーツ状態にしています。

金属パーツに着手するのは、いつになるのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦艦大和を作る第12号

ようやく、12号分と11号分の組立てが終わりました。
12号分を接着している間に11号分の削りがおわってしまいました。
金属パーツの残務が増えるなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 27, 2005 - December 3, 2005 | Main | December 11, 2005 - December 17, 2005 »